wena wristにe-AMUSEMENT PASS、Aime、バナパスを登録する方法

こんにちは、KOMOです。

wena wristにe-AMUSEMENT PASS、Aime、バナパスを登録しました。メモ程度に記事化しておきます。

e-AMUSEMENT PASS

ゲーム筐体の読み取り部分にかざして、案内にしたがって登録すればOK!ゲーム画面内に表示されたアクセスコードをメモして、KONAMI IDに結びつけられます。

手順は公式を見てもらえれば大丈夫です。

Aime

スマホのおサイフケータイ同様に、Aimeサービスサイトに登録するためにアクセスコードを確認する必要があります。

僕は、艦これでやりました。「各種手続き」→「アクセスコード発行・確認」、案内に従って登録できます。難なく登録することができました。

各ゲームごとにアクセスコードの確認方法は違います。各ゲームのアクセスコードの確認方法は、こちらを見てください。

バナパスポート

バナパスは、登録して使うことができますが、公式でwena wristはサポート対象外にされています(公式リリース)。アクセスコードをスマートフォンにFelicaを使って URLを送っているためです。しかし、現状アクセスコードを画面で確認できるゲームがあります。

「スーパードラゴンボールヒーローズ」です。

「スーパードラゴンボールヒーローズ」でバナパス登録すれば、URL転送する前に画面にアクセスコードを表示してくれるため、メモしてバンダイナムコIDに紐ずけられます(手順はこちら)。

「スーパードラゴンボールヒーローズ」の設置店舗検索はこちらから検索できます。

まとめ

e-AMUSEMENT PASS、Aimeはスマホ同様に登録できますが、バナパスはちょっと何がありますね。ただ、腕時計がゲーム用ICカード代わりになるのはありがたいですね。

スポンサーリンク