LINE Payカード改悪 au walletに戻る

こんにちは、KOMOです。LINEPayの無条件2%還元が終了しましたね。

前に、以下のような記事を書いたのですが、改めて、移行先を書こうと思う。

LINE Payの新ポイント制度

新制度は、マイカラープログラムというらしいです。顧客をランクごとに分けて、ポイントを付与するらしいです。

本人確認が条件としていて、ホワイトが0%、レッドが0.5%、ブルーが1.0%、グリーンが2.0%還元です。

また、このランク分けの明確な基準が示されていない。

そして、ポイント付与は10万円までです。

詳しくは、こちら

個人的見解

LINE Payが赤字と言われていましたが、なんと、最低ランクが0%とは驚きです。一度でも、0%になれば、もうつかう理由なんてないですよね。ほかのプリペイドカードの中には、無条件0.5%なので、普通にそちらに移行したほうがいいようです。

私はau wallet

au walletは通常0.5%なので、リクルートカードでチャージで1.2%を足して1.7%になるので、そちらにしようと思う。

au walletはじぶん銀行から、オートチャージができるようになったので、auユーザーであれば、LINE Pay同様に便利に使えると思う。

まとめ

0%があるというのは本当に驚きです。ホワイトが0.5%、レッドが1.0%、ブルーが1.5%、グリーンが2.0%ならわかるのですが…

これなら、0.25%のゆうちょのmijicaのほうがマシです。

スポンサーリンク