LINE Payカード改悪か。暫定的に移行先を考える。

2018年3月31日

こんにちは、KOMOです。本日3月30日、衝撃的なニュースが流れました。LINE Pay特典の変更により、無条件で100円に付き2ポイントついていたものが、終了するというニュースです。

LINE Payの利用特典変更内容

  1. 2018年5月31日をもって、LINE Pay カードの利用による2%のポイント還元を終了
  2. コード決済を主にしたサービスにする
  3. 新プログラムへ移行して、利用度合いに応じて最大2%還元にする
  4. LINE Payカードはそのまま使える

くわしくは、公式のこちらを御覧ください。

本日の段階では、この利用度合いについては未発表で、後日詳細を出すようです。

考えられる移行先

移行せず、LINE Payのまま

LINE Payカードはそのまま使えるので、ポイントプログラム次第ではこのままで良いかもしれない

au Wallet

au契約者なら誰でに使えるau Walletを使うことが考えられます。高還元率のクレジットカードで、楽天カードやリクルートカード、エポスゴールドカードなどを使って、au walletにチャージをするとポイントの2重取りで還元率が高くなります。auユーザにとっては、一番現実的な移行先になりそうです。

mijica

ゆうちょが発行しているプリペイドVISAカードです。VISAなので、JCBのLINE Payより使う範囲は広がりそうです。所有するゆうちょ口座からアプリで引き落としができ、LINE Payと同じくらい楽にチャージが可能です。ただ、還元率は基本0.25%と低めなので、大きな選択肢にはならないかも。LINE Payの今後発表されるポイント次第ではありの選択かもしれない。

まとめ

急に知らせ来たので、びっくりしましたが、情報をしていきたいですね。

スポンサーリンク